避難訓練||Д゚;))))

本日、学校で避難訓練を行い学生教職員で火災時の対応方法を学びました火

 

 

学生たちの中で逃げ遅れがあったことを想定し避難器具で2階から降りてくる訓練かおもしたわけですが、、

こちらがその器具↓を使用して降りている様子↓

 

下からみた感じの印象と代わって上からみると、非常に高く感じる。。。と実際に使用した学生の声かお

 

秋は乾燥する季節。三栄防火の職員の方が器具の使用方法から消火器の扱い方まで細かく教えてくださいました消火器

みんな真剣な表情目!!緊急時の対応を考えるいい機会でした。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

| - | 10:44 | comments(0) | - |

校内競技大会2017

10月9日(月)校内競技大会が行われましたハサミるんるん

DSCF1021.JPG

DSCF1023.JPG

 

来賓の方々、ご父兄が見守る中、学生を代表して2学年の泉山勇樹さんが選手宣誓をしましたキャッき

祝日ということもあり学生のご父兄の皆様、おばーちゃん、おじーちゃん家族で見に来てくださっていました笑顔

_MG_9925.JPG

 

1学年の理容科はクラシカルバックバリエーション(セット)美容科はワインディング(パーマの基礎技術)を行いました

_MG_9940.JPG

_MG_9934.JPG

_MG_9932.JPG

 

2学年は国家試験課題のオールウエーブセッティング

_MG_0047.JPG

_MG_0032.JPG

 

ギャラリーが多い中、汗を流しながらみんな頑張っていましたgg汗作品展示は投票なのでみんなドキドキ汗

IMG_9899.JPGIMG_9894.JPGIMG_9912.JPG

 

結果は悔しい涙する学生のいたり、表彰で自分の名前を呼ばれて驚く学生もいたりで色々な表情が見えた競技大会でした顔

 

お疲れ様でした矢印上そして、見学に来てくださった皆様応援ありがとうございましたにこ

 

 

| - | 17:00 | comments(0) | - |

OPEN SCHOOL

9月9日(土)今年度最後のopen schoolが行われました顔

3学年の皆さんは絞り込みの時期なので学費の事など真剣に聞いてくださってました!!

 

今回のopen schoolは選択コースの紹介だったのでネイルやエステなど色々と楽しんでいただきましたネイルドレスメイク

 

在校生とも仲良くなって『みんなあたしたちより上手〜ヤバい!!』って・・・困った

 

体験生の皆さんお疲れさまでしたきらきらきらきら

1,2学年の皆さん、また来年も参加してくださいね〜時々ウインクペコちゃん

 

| - | 11:00 | comments(0) | - |

お盆休校のお知らせ

8/11(金)〜8/16(水)まで休校とさせていただきます。

資料発送は8/17(木)以降の発送となります。

ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

| - | 12:24 | comments(0) | - |

理美容甲子園2017

7月22日 青森県マエダアリーナにて全国理美容甲子園東北大会が行われました!!

 

東北の理容・美容の学生279名が参加しそれぞれの技術を競い合いましたぷぷぷ

はちびりの学生も『余裕〜余裕〜手』な〜んて口では言ってたけど顔見たら悲全然顔が笑ってない汗

でも、その緊張感が応援の学生にも伝わっていて『こっちまでドキドキする〜』ってお願い

みんなの応援もあって選手も頑張りましたマジで汗汗

 

理容 クラシカルバックバリエーションセット部門 

こちらの学生は2人とも1年生矢印上矢印上数か月でよくここまで頑張りましたどら

 

美容 カット部門

 

美容 ワインディング部門

 

アップスタイル部門

 

ネイル部門

 

ヘアデザイン画部門

                          

 

喜びの顔、悔しい顔、それぞれ思いは様々エクステンションでも、みんなよく頑張ったね手

 

全国大会も頑張ってきますわくわくきらきら                                         

 

| - | 15:57 | comments(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--